はじめまして|大阪府豊中市の歯医者・歯科|【公式】髙井歯科クリニック

〒561-0872 大阪府豊中市寺内2丁目13-1 緑地ステーションビル1F
Tel. 06-4867-4850
Tel. 06-4867-4850
WEB予約
ヘッダー画像

歯科コラム

はじめまして|大阪府豊中市の歯医者・歯科|【公式】髙井歯科クリニック

はじめまして

はじめまして

 

こんにちは。豊中市緑地公園駅前の歯科医院(歯医者)髙井歯科クリニック院長の髙井駿佑です。

当院では、ブログでも患者様のお役に立つような情報、そしてお口の健康へとつながるような情報を発信してまいります。

歯医者に行くときの心配なこと-痛み-

歯科治療を受ける時に、皆様が心配されることはどのようなことでしょうか。特に、歯科治療における「痛み」は、歯科医院への足が遠のく大きな理由ではないかと思います。

私自身、咬み合わせが強く、数年前に歯が欠けてしまい歯科治療を受けたことがありますが、その時の心配事は、”治療中や治療後に痛みが出るかどうか”でした。

 

歯科医院への通院で気が乗らない大きな理由のひとつは、”痛いかもしれない”からだと考えています。

「何らかのお口のトラブルで、歯科医院に行かなければいけないと自分でもわかっていても、ついつい受診を先延ばしにしてしまう」という患者様のお気持ちはとても理解できます。

そのような中、重い腰を上げて歯科医院を受診して頂いた患者様には、なるべく痛みを感じず、不快感を軽減させて、安心して治療や定期検診を受けて頂きたいと考えています。

 

今後当ブログでは、私たちが多くの時間をかけて学んだことを、わかりやすくお伝えしてまいります。

患者様にとって、当ブログが少しでもお役立つ場になれば嬉しいです。

 

〔 豊中 緑地公園駅 髙井歯科クリニック 歯医者 痛くない 治療 定期検診 〕

TOP