診療内容|豊中市緑地公園駅の歯医者・歯科|【公式】髙井歯科クリニック

診療内容

• 根管治療(歯内療法)

髙井歯科クリニックは、マイクロスコープ、ラバーダム防湿、歯科用CT、ニッケルチタンファイルなど、根管治療を成功に導くために有用とされている最新設備や材料を積極的に導入しております。
  • 生活歯髄保存療法(神経を残す)

虫歯が大きい場合や外傷により歯が折れてしまった場合、一般的には歯の神経を取り除く治療(根管治療)を勧められる場合が多いです。むし歯が大きい場合や歯が折れてしまった場合でも、歯の神経(歯髄)を残すことができる可能性があり、神経を温存する治療を、生活歯髄保存療法(Vital Pulp Therapy)といいます。
  • むし歯治療

日常的なケアが不十分であったり、定期検診に通わずに発見が遅れると、むし歯は進行し、やがて強い痛みを感じたり大きく歯が欠けてしまったりします。むし歯は、早い段階で治療を行えば、比較的簡単な処置で治療することができます。ぜひお早めにご相談ください。
  • 予防歯科

髙井歯科クリニックは患者様それぞれに合った予防歯科プログラムをご提案し、来院してよかった!と思っていただけるような予防歯科に取り組んでおります。
  • 歯周病治療

歯周病は全身の健康とも深い関わりがあることが指摘されています。歯周病と全身疾患は相互作用で良くも悪くもなります。つまり、一生涯を健康に過ごすためには、歯周病の治療と予防は、必要不可欠となります。
  • 小児歯科

子どもは小さな大人ではありません。歯の生え変わりや顎の成長がある子どもは大人の口の中とは全く異なります。大人とは治療法も異なります。当然のことながら、同じ月齢でも一人ひとりの性格や成長は異なります。それらを総合的に配慮しながら診療していきます。
  • 小児矯正

歯ならびや咬み合わせは、お顔の見た目だけでなく、脳の発達や記憶力、バランス感覚などの全身の機能にも影響を及ぼしていると言われています。大切なお子様の将来のために今できることがあります。お気軽にご相談ください。
  • インプラント

インプラント治療は、天然歯に近い感覚でしっかりと噛むことができる素晴らしい治療ですが、それと同時にリスクやデメリットも存在します。髙井歯科クリニックは、インプラント治療により得られる恩恵だけではなく、リスクやデメリットもていねいに説明いたします。患者様に心からご安心いただけるように努めてまいります。
  • 審美歯科

差し歯の色が黄色く変わった、銀歯を白い歯に変えたい、歯を白くしたい、ホワイトニングに興味がある、すきっ歯で悩んでいる、前歯の形が気になる
    前歯がガタガタなのが気になる、歯が気になって笑えない、これらでお悩みの方はぜひご相談ください。あなた本来のもつ笑顔の美しさを引き出します。
  • 歯の移植(自家歯牙移植)

歯を失ってしまった時、歯を移植するという選択肢があります!
    食べることは生きること。患者様がいつまでもご自身の歯で美味しくお食事できることを目標に日々、診療しております。